忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犯行現場

午後12時半辺りに追記しました~。
おまけに書きました~。

roko.jpg

昨日2にゃあにお昼ご飯を・・
と思ってお客さんが待つ中ササっとご飯をあげにいくと
黒松がPPしてた。


あわわどないしたんだろ~=3
と思いつつも、片付けようと1歩足を踏み出したら、
床には乾ききったうんP付きの足跡が・・・

ルンボ、ご飯先あげる!?
それとも先にうんP片付ける!?
床拭く!?

(*☉0☉*)あわわ;
どれを先にやろう=3
と、しばしフリーズ(笑)

が、まずは

黒まっちゃ~ん、足洗おうかぁ~♪

66c42c6b.jpeg

バレてるっすよ~。(¬ー¬)


9b590478.jpeg

反省はいいから、洗うべ!
こちとら急いでいるんだ!=3

あ、お気づきの方も居るかもですが、
黒松のトイレは流しっす。
流しにトイレを置いている
んすからね?じかじゃないっすよ^m^
黒まっちゃんに流しでやられないようにワサビ塗りたくったり
色々対策は組んだんすが、人間折れました_| ̄|○
ココ以外ではソソしないし。

でもってセコイかもですが、ちっこの場所は決まっているんで
ペットシーツも4分の1で全然足りるんす。
ちなみにシール付きのシーツを使ってるんで
ズレやせん^^




241f49a0.jpeg


!!(゚ロ゚屮)屮ひいいっ=3=3=3


6d18019b.jpeg

鼻歌歌われても・・・(;一_一)

そう、2にゃあともPP。
ゾロは間違いなく、久しぶりに缶詰をあげたからっすね=3
いつもと違うものをあげると、すぐPPになるんす。

黒まっちゃんは、冷えかな・・缶詰かな・・
あまりPPしないし、缶詰でお腹壊すとは思えないしなぁ‥様子見っすね。
只今ビオフェルミンにて治療中~。



待てよ?
パピ―め、何かあげやがったか?( ^-x-^)凸 ごむパッキン ユー






 

旧ブログと里親募集ページへは、こちらから
 
 

 
 


現在、熊野にて、生後2ヶ月の子猫5匹を保護しています。
熊野市、尾鷲市、新宮市、そして各市の隣の市町村、そのまた隣の市町村の方でも
この5匹のどれかの子猫をかわいがって大切にしてくださる方。
ケミコさんまでメールを送ってください!

最新情報です。こちらも是非!
こちらも!09.10.26更新仔猫情報

 

早朝黒松、またもゲーリークーパーしたので(2回)
病院にいってきやした~。

悪玉菌がチョロチョロいるから
下痢止めや抗生物質、乳酸菌をもらってきやした。
先生は?
「まあ、いわゆる下痢ということで他に心配するものは出なかったよ」
とのこと。

これですんなり治ってくれれば
ああ!よかった!でやんす^^

で、ゾロも今さっき(12時)うんPしやした。
ゲーリークーパーは治ってました^^
あー、よかった^^
ご心配おかけしやした♪
 
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2009-10-29 07:16
うわ~大パニックですね
その状況想像して私もオタオタしました(汗)
流しにトイレとはびっくり~
ここしかしないんじゃ仕方ないですね
でもってふたりともPPなんですか?(汗)

由乃さん

  • カオルンボ  2009-10-29 19:17
    まったく~、何から手をつけていいか
    選択できなかったっすよぉ(笑)
    こんなんであたふたしてたら、災害の時はどうするべだ!
    です( ▽|||)

    追記にも書いたんすが、ゾロは完治したかな^^?
    黒松はうんPだけを病院に持って行って
    薬をもらってきやした。

    無題

    2009-10-29 08:16
    お出かけの時にこれでは慌てたでしょうね~!!
    それにしても2ニャンともPPだったなんて(汗)。
    ビオフェルミンが効いて、早く症状が治まりますように☆
    うちも時々お世話になっている粒で~す(爆)。

    Chocolatさん

  • カオルンボ  2009-10-29 19:19
    こういう時というのは、そうなりがちなんすよね^^;
    Chocolatさんもビオフェルミンですか?(笑)
    まずはこれっすよね^^v

    無題

    2009-10-29 08:25
    PPさんですか~。
    長毛のPPは大変ですよね。
    我が家のもゆるみがちなのでわかります。
    どっちから手をつけようか
    フリーズしちゃいますよね~(^ω^;)
    ↓え。いいんすか?(ΦωΦ)

    うーさん

  • カオルンボ  2009-10-29 19:23
    このさい、お尻についているだけならいいっすけど
    うんP踏まれて歩かれちゃあねぇ、奥さん(-"-;)
    無心になって拭くしかないっしょ(笑)

    ぽてさんも緩めなんすね=3ウニボール版芋虫うんこの日は
    来るんでしょうか・・・・・_| ̄|○

    >↓え。いいんすか?(ΦωΦ)
    もちろん!^^v超級に散らかってるけど(笑)
    なにせ実家ですからな!うはは!
    うちは大歓迎っすよ^^

    無題

    2009-10-29 08:46
    ふたりとも;;
    ゾロさんは、毛が長いから
    お手入れもひと苦労ですね…
    昨年、うちも風邪から来る下痢で
    トイレ掃除はかなりの激務でした^^;

    はやくよくなるといいですね^^

    じゃむのアレさん

  • カオルンボ  2009-10-29 19:27
    >ゾロさんは、毛が長いから
    >お手入れもひと苦労ですね…
    そうでもないっすよ、時間があれば・・・;
    ちゃちゃっとお尻だけ洗って、ご褒美にカリカリ一粒
    あげればOKです(笑

    アレさん宅は猫ちゃんいっぱいだもんね、
    周りの子も色々だろうし、PPの時は気を使うよね・・

    ありがとう!あの後病院行って追記したんだけど
    ゾロは戻ってきたよ^^
    黒さんは、今現在は小康状態かな=3

    わあ~!!大変だ~(@_@;)

    2009-10-29 09:30
    昨日の3ニャンズは、親子では無かったのですか~(@_@;)
    だまされてしまった!!

    っと言うより、今日は大大事件ですね(ー_ー)!!


    流しとは? 台所の流し? 洗面所の流し? 外の流し? お風呂場の流し? 
    水回りって多いけど、一体どこなのか??気になって…
    まさか、台所?? щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!(ー_ー)!!
     早く治ると良いですね。
    うちのメイちゃん、来てからズート下痢とくしゃみに悩まされ、たまたま見ていただいた獣医さん(日曜に開業していたので)の処方が悪かったようで、下痢止めの注射や薬、フードまで処方され何度も通院し大枚を叩きました。
    痩せて行くのが心配で、にゃん太の獣医さんに見ていただいたところ、下痢の時食べさせたらだめだと言われ、お腹の中が何かの原因で疲れているので(菌だったり食べすぎで持たれていたり、荒れていたりとか)何もお腹の中に入れずに休ませるのが一番だと言われました。
    そんな時は、断食です。
    3日食べなくても死なないと獣医さんが言っていました。
    けれど、そんなにひどくないのなら、心配いらないかな。

    ココアさん

  • カオルンボ  2009-10-29 19:35
    >まさか、台所?? щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!(ー_ー)!!
    オ~イェ~(* ̄‥ ̄)v
    流しにトイレをはめてるの。これがまた奥さん!
    トイレサイズが流しにピッタリなのよお!素敵でしょ?♪

    しかしメイちゃんかわいそうだったっすね(@@;
    先生も一生懸命だったのかもだけど、せめて分からないのなら
    安全圏内から処方すればいいのにね;

    そっか、食べさせない手もあるんすね。
    メイちゃんくらいの症状だと、こういう手段に
    なるんだろうね。人間だってそうだもんね。
    黒松はどんなもんだかまだ分からないけど、ひどく名たら
    絶食を相談してみるね。ありがとう。
    メイちゃん、今はもう大丈夫なんす?

    無題

    2009-10-29 10:21
    ありゃりゃ?
    二匹とも一体どうしたなりぃ?
    PP早く治ると良いね。
    で、まっちゃんは流しがおトイレ?
    すっごい!
    水洗トイレじゃないかい?
    やっぱりまっちゃんは普通の猫とは違うと思ったよ。

    こたろさん

  • カオルンボ  2009-10-30 06:12
    黒松の兄弟ね、みんなこんななの;
    お風呂場がトイレの子も居るんだよ(;^ω^A
    お風呂場だと防ぎようがないよね、飼い主さん諦めて
    お風呂場でじかにもさせてるみたい(汗アセ;)

    無題

    2009-10-29 11:14
    PPですかい^^:
    うちのアビは
    一度もPPしたことないよぉv
    その分頭の中がPPですけどね・・・

    おきょう

  • カオルンボ  2009-10-30 06:13
    あはははは^0^頭がPPね(笑)
    アビーは無邪気で素直だもんね!

    無題

    2009-10-29 12:01
    2にゃんPP!\(◎o◎)/!
    大変だ~!
    うこ付いた足で歩かれるとそこら中拭かなきゃいけなくて大変だよね~!(-_-;)
    お疲れでやんした!

    そうか!流しにトイレ置いたか!
    黒まっちゃんの勝ち~!(*≧m≦*)プププ

    ずびさん

  • カオルンボ  2009-10-30 06:17
    まあ、そのぶん部屋がきれいになるからいいんすけどね_| ̄|○i|||
    なんでこういう事って、急いでる時ばかりなんだろうなあε-( ̄ヘ ̄)┌

    2カ月くらい戦ったかな。
    頑固なんだもん!負けたよ!

    無題

    2009-10-29 12:17
    うぉ~~~☆
    黒まつちゃんも流しで??
    ・・・つ~~か我が家はBOBBYが時々洗面所にて(//∇//)やっちゃうんだなぁ~~
    何が彼をそうさせる???って
    イロイロ試行錯誤TRYしてみたけど・・ダメだったのよね
    しかしこれ見て目からウロコ!(笑)

    後はSIZEが合うかだわ・・・( ̄ー ̄)

    それから
    いつもコメントありがとうね~
    これから暫くは読みポチ逃げになっちゃいます<(^∀^*)ゞ・・ゴメンなさい

    Slavaさん

  • カオルンボ  2009-10-30 06:22
    BOBBYくんやるって言ってたもんね。
    頻繁ならこの方が楽かもね^^b
    おちっこなら、たまにの事なら流しちゃえばいいもんねぇ。

    昨日は行けなくてごめんね、
    しばらく忙しいのかな?無理しないでね^^
    今日は行けると思う。

    無題

    2009-10-29 12:56
    あちゃー!!
    それは大変・・・・
    私も以前竜が踏んだときにその究極の選択を体験しました。
    で、足洗うに到達し、まずは一人ずつ足の裏を臭ってチェック。
    その後、犯人の足を洗おうとして、噛む、ひっかくの抵抗をうけた次第です。
    ルンボさん、同情します。

    あー、何喰ったかな?

    つるつるさん

  • カオルンボ  2009-10-30 06:32
    おお~(;一0一)噛んだりひっかいたりされたんだぁ;
    これやられちゃうと、シャンプーは尚更難しい?よね?
    んでもってうちはそれぞれが全く違うタイプのトイレだから、どっちがやったかが分かるけど
    つるつるさんちは捜査しないと分からないときもあるもんね;;;
    だから「おいで」のトイレはトイレの形そのものを
    ゾロとは違うトイレにしようと思ってるんだ。
    まぁ、リリースの可能性も高いけど;

    黒松何が原因だろうね?
    黒松のアレルギーは、療法食以外のものや
    缶詰類の柔らかい食べものを食べると、それだけでPPになりやすい。
    って先生が言ってた。
    今回は缶詰食べてから時間が経ってるから
    缶詰の可能性は低いけど、特に缶詰は避けた方がいい。
    って言ってた。
    あ、缶詰ね、アレルギー発覚してから初めてあげたんだ;
    微妙に裏目にも出たのかもね^0^;

    無題

    2009-10-29 13:52
    ありゃ大変。
    そういう時って、何を最初にやろうかって考えてフリーズするの、わかります~。
    季節の変わり目ってお腹を壊す事がありますよ。
    ま、何か変わった物を食べるとなるし。
    毛の長い子はねえ・・・・・
    お疲れ様でした。

    dinoさん

  • カオルンボ  2009-10-30 06:36
    dinoさんもフリーズするんだぁ、なんだか安心^0^=3

    季節の変わり目でもお腹をこわすことはあるんだあ、
    人間だって敏感な人も居ますもんね^^;
    ゾロのおちりについちゃった時は
    お風呂場直行で、お尻だけペタペタ洗ってます(笑)
    で、これだと更にうんPのソソをされる可能性があるから
    洗った後はカリカリおやつのご褒美っす^0^

    無題

    2009-10-29 14:05
    黒松くんPP早く治るといいね☆
    流しでトイレするの??
    変わってますね!!っていう我が家のチャッピーは、お風呂場でシッコします(T_T)
    うんPは、トイレでするのに・・(^_^;)
    変わった癖持つと大変ですよね(>_<)

    みぃー☆汐さん

  • カオルンボ  2009-10-30 09:36
    ああ;チャッピーちゃんはお風呂場なんだ・・・
    黒松兄弟も水場をトイレにする子が居てね、
    だから色々考えて思ったんだけど、猫なりにきれいな
    場所でトイレをしてるだけなのかもね^^
    洗い流れるじゃん?
    だからソソとは違うかな~、って思った^^
    チャッピーちゃんも、そういうのがあるのかもね。

    >変わった癖持つと大変ですよね(>_<)
    まあね~、あははは~(;^∇^A

    無題

    2009-10-29 14:44
    現場の様子が目に浮かびます・・・。
    お疲れさまでしたね。
    隊長もお嬢もあまりPPにならないからいいんですが、葉っぱの
    食べすぎでつながりうんぴを
    家じゅうにばらまく時があるので困る(笑)
    ビオフェルミンが早く効くといいですね。
    黒松くん、面白いところでチッコするんですね。
    しっかし、今日の黒松くんの顔、味がありすぎ~(笑)
    腸可愛いっす。あ、超だった。

    ねこねこさん

  • カオルンボ  2009-10-30 09:39
    うちね、フローリングっちゅうより板の間なんだよ(笑)
    色も暗めだから、はじめは足跡が見えなかったんだ。
    蛍光灯の明かりの当たってる所に目が行くと・・・
    足跡だらけやん!=3 みたいな(笑)

    ああ~、つながりうんPね^m^
    草食べるとこうなるときあるよね(笑)
    かといって、あげないのも可哀そうだしね^^
    >食べすぎでつながりうんぴを
    >家じゅうにばらまく時があるので困る(笑)
    >ビオフェルミンが早く効くといいですね。
    >黒松くん、面白いところでチッコするんですね。
    >しっかし、今日の黒松くんの顔、味がありすぎ~(笑)
    >腸可愛いっす。あ、超だった。

    無題

    2009-10-29 14:54
    2にゃん揃って下痢たぁ、大変だったッスね(@_@;)
    疑わしいのは2にゃんとも食ったモン・・・缶詰なんスかね(?_?)

    でも、結構お腹が弱いゾロさんの方が早く良くなって、
    黒松ちんの方が長引いてるってこたぁ、
    食いモン以外にも原因があるのかなぁ~(^~^;)

    まあ、とにかく薬が効いて、良くなるように
    祈ってるッスよ(^0^)/
    • 楸屋みぃ左衛門
    • Edit

    楸屋

  • カオルンボ  2009-10-30 09:43
    なんなんだろうね?缶詰の反応が黒松は
    後から出たのかな・・・
    ゾロは缶詰のせいだと思うよ。いつもそうだから。
    最近うんPが調子いいから、平気かと思って
    あげたのがまずかった!

    いや、ゾロの方が長引いてたんだよ。
    ゾロは先週からPPだったのね、黒松はおとといからなの。
    でもって黒松今日はうんPまだしてないから
    固まってきてるのかも。只今うんP作成中なのかな?

    さんちゅー!

    無題

    2009-10-29 16:24
    うちも昨日家に帰ったら、ななが・・・
    PPなのか吐いたのか分からない状態で
    だけどケージの中でお留守番だから
    その状態の中で寝てて、体中がべっちょり(@_@;
    そして、私が帰ったら大興奮でタックルされました。
    仕方ないので、一緒にお風呂入りました(T◇T)

    で、こちらの原因はどうも猫のうんPを食べちゃったらしく
    トイレ砂(システムトイレなので溶けないビーズです)
    を一緒に食べちゃうとこうなるんですよね(--;
    とりあえず、口に入っても問題ないんだけど
    大量に食べちゃ駄目だし、うんPも良くないので
    同じくビオフェルミン中です~

    沙羅さん

  • カオルンボ  2009-10-30 09:46
    あう~;沙羅さんも大変でしたね~(・・;
    タックルは沙羅さんが帰ってきて嬉しかったから?
    ななちゃんはうんP食べちゃう事があるんだ。
    キレイ好きなんだね。わんちゃんて食べちゃう子多くない?
    うちに居たわんこもそうだし、知り合いのうちのわんこも
    そうだったよ=3
    ななちゃんも早く治るといいね!

    大丈夫??

    2009-10-29 16:46
    2ニャンとも一斉にきたってことはご飯かな〜?
    ビオフェルミンって人間用??

    ↓失礼いたしました。
    なんかたくさんコメしてましたね〜。消して下さい!
    ごめんなさいー。

    ウンパさん

  • カオルンボ  2009-10-30 09:53
    >ビオフェルミンって人間用?
    うん、人間用(^^ヾ
    取り急ぎの処置でPPの時は使うんだ。
    黒松5きろで1錠の半分を1回にあげているんだ。
    多くの猫友さんも、使用しているんだ。
    でもこれは、先生達は賛否両論だね~。
    「OKよ」という先生も居れば「やはり猫用のほうが・・」
    という先生も居るから、ひっかかったら動物用の
    乳酸菌がいいかもね^^

    いいっすよ、気にならないから消さないです。
    面白いし(笑)


    >↓失礼いたしました。
    >なんかたくさんコメしてましたね〜。消して下さい!
    >ごめんなさいー。

    無題

    2009-10-29 17:14
    まっちゃんは自分のンコ踏ん付けちゃったかぁ~(T▽T)アハハ!
    PPの時はこれが怖いんだよね~・・・
    んで、長毛の子はお尻や尻尾におつり付けて来ちゃうし・・・
    2にゃん揃ってPPなの?
    ゾロ君は原因が分ってるみたいだから、やっぱり缶詰は控えるしかないんじゃない?
    まっちゃんはぁ~・・・・なんかおやつ貰ったの?(*`゚m゚´*)ゥププッ

    Chikaぽんさん

  • カオルンボ  2009-10-30 09:56
    う~ん、そうなんだ;でもってPPだろうが掘っちゃうしね、
    だから足にも手にもついちゃうんだよな、黒松の場合。
    ゾロはうんP後もおしっこ後も掘らないから
    手足は汚れる事はないなあ。
    オチリの毛だよね^^;

    >ゾロ君は原因が分ってるみたいだから、やっぱり缶詰は控えるしかないんじゃない?
    うん、やっぱダメだったから、もうあげない(苦笑)

    黒松はもしかしたら、中に入ってるチキンがダメだったのかもね。
    って先生言ってた。

    無題

    2009-10-29 17:47
    何々?PPなのかぁ?2にゃんとも!
    うん、これは・・・
    タダレさまがなにかこっそろ献上したのかも疑惑!でかいかも(笑

    順番ねぇ・・・
    私だったら・・・先に足やっぱり洗うな。
    そのあとに一応おちりの穴チェック♪

    あっこさん

  • カオルンボ  2009-10-30 09:59
    うん、日にちはずれているけど、2にゃんともPP^^;
    ゾロは先週からで、黒松は一昨日から。
    黒松今朝うんPしてないから、固まってきてるのかな?♪
    だから原因はちがうかもね。

    やっぱ足洗うよね(;^-^A

    無題

    2009-10-29 18:07
    @@!流しでですか!
    ほほ~~・・かわった趣味ですなぁ~(ちがうか^^;)

    下痢・・続きません様に~・・。

    youboboさん

  • カオルンボ  2009-10-30 10:00
    そうなんすよ~、台所の流しっす!
    あ、トイレはちゃんと流しに乗せてますよ~^m^

    ありがとう!

    無題

    2009-10-29 18:46
    それはフリーズしちゃいますねー@@
    僕でよければメールしてくださいね^^

    おさむにぃさん

  • カオルンボ  2009-10-30 10:01
    メールでは時間が遅れるから、電話しやす。

    無題

    2009-10-29 19:13
    しばしフリーズ、よく分かります(笑)

    それにしてもダブルでPPだったらあせりますよね~(;^ω^)
    でも二人とも回復の兆しみたいですね!良かったです(*^_^*)

    それにしても黒松くんのトイレは
    ビックリしました∑(*゚ェ゚*)

    マンチカンさん

  • カオルンボ  2009-10-30 10:04
    こんなことでフリーズしていたら、災害の時はこまっちゃいやすねぇ(;^∇^A
    でも数秒固まってしまいやすよね(笑)
    アルトくんでも経験があるのかな^m^

    こんなかんじで流しやお風呂場を好んで
    トイレにする子も少なくないんですよ~、
    まあ、猫なりに考えて流れ落ちるキレイな場所。
    だからトイレにしたんだろうけど^^
    ちょっと怒れなかったですよ;;;

    無題

    2009-10-29 19:56
    ありゃりゃ~;;;
    2人そろってPPとは・・・;;
    しかし究極の選択状態、
    私も絶対フリーズしそうです。(笑)

    おなか、治るといいですね~;;

    とろおばさん

  • カオルンボ  2009-10-30 10:06
    これでオチリこすって床歩きされた日にゃ~;
    そういえば黒ゾロの、お尻歩きは見たことがないなあ(爆)

    ありがとう!

    無題

    2009-10-29 20:19
    昨日はコメント下さりありがとうございます♪
    読み逃げ応援で(=´・ω・)ノ【ゴメンナサイ】+.☆゚+

    baraiさん

  • カオルンボ  2009-10-30 10:06
    すいません、ありがとうございます!

    無題

    2009-10-29 20:21
    黒松くんもゾロくんも、デリケーツなんですね。
    でもすでに治まったとのことで一安心!
    原因はなんだったのでしょうか?
    やはりパピーさん…(^^;)?

    ウチはみんなお腹は強いんですよ。
    とくに黒猫チームはウチに来てから一度もゲーリークーパーになったことがなく。
    鯛は子猫の自分は弱くてゆるくなりやすかったけど;
    ちびこも今のところ快便娘です(笑)
    ビオフェルミンはもっぱらにんげんが愛用中です(汗)

    maquioさん

  • カオルンボ  2009-10-30 10:11
    「デリケーツ」(ノ≧▽≦)ノあはははは!
    これ、ケツにひっかけたんすよね?ぶぶっ=3おもしろいー!ぱくろ~(笑)

    う~ん・・・パピ―の可能性も考えられるけど
    なんだろうねぇ、他には缶詰しか思い当たらないなぁ=3

    黒松は逆で昔の方が強かったかもなぁ。
    頻繁ではないけど、半年に1回くらいはPPしてる感じ。
    アレルギーで敏感になったのかなぁ。
    鯛くん頑丈になってよかったね^^maquioさんもビオフェルミンなんだ^^

    無題

    2009-10-29 20:34
    うん、その葛藤わかる気がする(爆)
    うちはシェルがうんPした後お尻スリスリするんです。
    先日キッチンのマットでスリスリしていてビックリしました(笑)
    あぁ、流しで、ですね。
    うちはダンナが置くことに反対すると思うので
    当面はちっこテロの様子を見ることにします。
    まぁ、ささっと流せば済むから
    手間はそうかからないんだけど、
    にほひがね(笑)

    oceangeckoさん

  • カオルンボ  2009-10-30 11:13
    おしりスリスリする子としない子が居ませんか?
    シェルちゃんはする子なんだ^^
    たま~におしりが気持ち悪くってスリスリしてると
    得した気分になるもん(笑)

    海くんの場合は、たまに勃発する感じなんすよね?
    だったらそれでもいいっすよね^^

    無題

    2009-10-29 21:10
    ふたりともPPとは!
    これは慌てますね。
    床がうんPまみれだと歩くこともままならないし・・・。
    うむむ。
    この状況だと一瞬フリーズってなりますね~。
    でもやっぱり先に原因を洗い流さないとかな。
    とにかくおさまったようで良かったです。
    ps;例のもの、本日発送しました♪

    akaneさん

  • カオルンボ  2009-10-30 11:17
    2にゃあともトイレのある場所は違うんすけど
    どちらも絨毯ひいてないから、それは救いっすかね(^^ヾ

    なんかこういう時ってたまにの事だから
    (床までの場合^^;)何から手をつけていいか
    わからなくなっちゃうんすよね(笑)
    まいっちゃいますね(笑)

    あ、先程届いたで~^^v
    のちほどメールします!

    無題

    2009-10-29 21:31
    ゲーリークーパー・・・古い・・・古すぎる(-_-;)
    ゲーリーオールドマンはどない?

    2にゃん同時PPって、ツライよね(゜o゜)
    治ってきたみたいだからよかったけど、床問題はキツイな(-_-;)

    ジャンプ猫、見てきたよ!
    なんか伸縮自在だな~(^。^)
    • くんちゃん
    • Edit

    くんちゃん

  • カオルンボ  2009-10-30 12:14
    古いでしょう(笑)
    これね、タダレの友達がよく言ってるんだよ
    その人お酒飲んだ次の日はPPのことが多くてね=3
    その人の言葉がうつった!(笑)

    かわいかったでしょう!
    なんか大好き^^

    無題

    2009-10-29 22:37
    昨日の記事の疑問点、納得しました。「なんですぐにトイレの掃除するの?」という疑問が・・・
    そうですか・・・流しですか。昔飼っていた子は、ユニットバスの洗面台でシッコしてました。それを見て、なんとか人間用トイレでできないものかと思ったことがあります。

    黒松さん、ゲリークーパーとバイバイできてよかったですね。
    ワタシもネコとワンコがゲリPの時は、ビオフェルミンです。ネコよりもワンコの方がお腹を壊しやすいので、下痢してなくても朝食にビオフェルミン1個プラスしておきます。

    ツブシオさん

  • カオルンボ  2009-10-30 12:23
    >昨日の記事の疑問点、納得しました。「なんですぐにトイレの掃除するの?」という疑問が・・・
    なんだっけ(・・; 色々探してみたんだけど分からなかったっす、ごめん。
    もしかして、bucchiさんのところでの会話っす?

    流しとか水場でのトイレを好んでいる子って
    けっこう居ますよね。
    猫さんなりに考えたんすよね^^
    これが進化して、自分で流してもらえないだろうか(笑)
    あ、うちは流しにトイレを置いてるから流す必要は
    ないが。
    その猫ちゃんは成功したんすか?

    なるほど、あんずちゃんはお腹が弱いんすね。
    ゾロも弱いから、あんずちゃんみたいに常に飲んでますよ^^
    ただ、ゾロの場合は普段はビール酵母ですが。

    無題

    2009-10-29 23:20
    黒松くんもゾロくんもPP
    なんですか。
    心配ですね。
    お薬でよくなってきてるのかな。
    このまま完治するといいですね☆

    桃とらマンさん

  • カオルンボ  2009-10-30 12:24
    ありがとう!
    だんだん良くなってるみたいだよ。
    黒松はまだ、今日はしてないし^^

    無題

    2009-10-29 23:30
    「ゲーリークーパー」がうけました^^
    懐かしい!!
    ゾロくんはよくなってきてよかったですね♪
    寒くなってきたので悪玉菌が増えちゃったのかしら?
    2ニャンともだなんて仲がいいのですね^^;

    れお君の母さん

  • カオルンボ  2009-10-30 12:26
    これね、父の友達が言いだしっぺなんすよ。
    間違ってもおいらのギャグじゃないっすから(笑)

    仲いいんだかわるいんだかε-( ̄ヘ ̄)┌
    こんなところで仲良くならないで
    猫だんごなれっちゅうの=3

    無題

    2009-10-29 23:37
    2匹いっしょにPP?
    それはご愁傷様でした(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
    でも、うちもそうなんだけど毛長さんはオチリにこびり付くよね!!
    ナルなんて何度しり回り刈ったことかε=( ̄。 ̄;)フゥ  
    早くよくなるといいね。

    あ、三宿のクッションってピンクのモンンステラのけ?
    ((*≧m≦*))あれは「しまむら」作(笑)
    (;゜ロ゜)ハックッションカバー?
    あれは妹が送ってきたんだけどそうかもしれん!!

    hanako殿

  • カオルンボ  2009-10-30 12:31
    なんだとぉーっ!そのうちニコちゃんが
    食べもの盗んでPPして、おじちゃんの座布団の上で
    お尻スリスリするぞ!(`▽´)

    うちね、お尻の毛をカットしたことがないんだ。
    意外だよね?
    試しに刈っちゃおうかなあ。楽そうだし。

    >あ、三宿のクッションってピンクのモンンステラのけ?
    何ていっていいか分からないけど、ハワイちっくなやつ
    亀とかがプリントしてあるでしょ^^?

    無題

    2009-10-29 23:55
    ごはんをあげるつもりが、思いがけず足洗いとは…。
    ふたり一緒におなか緩いとやっぱ食べ物かなぁ?
    うちは茶夢がフライパンの油なめたりするので油断ならないです…(ーー;)
    ふたりともお腹治ってよかったね。
    缶詰あわなかったのかな…。

    にゃもさん

  • カオルンボ  2009-10-30 12:35
    ああ!茶夢ちゃんは油大好きっ子なんだあ!
    これもこまりますよね^^;
    猫さんが、コップに入れておいた50mlの油を全部舐めちゃった
    っていうのを聞いたことがあるっす=3
    やっぱPPだったみたいっす^^;

    黒松は今朝はまだうんちしてないけど
    ゾロは治ったみたいっす。
    にゃもさん、ありがとう^^v

    無題

    2009-10-29 23:59
    ビオフェルミン効くらしいね
    お大事に~看護がんばれ~るんぼちゃん!!

    blueさん

  • カオルンボ  2009-10-30 12:36
    ありがとう^^
    一人で薬を飲ませるのは、何度やっても
    大変だね^0^

    無題

    2009-10-30 03:07
    うわぁ~!
    と、驚いてみたが、わざわざ報告に来てくれたから驚いてない(-"-;)
    でもさ、足跡ペタペタとか、毛につくとか・・・
    私は猫より犬で苦労したよ。
    下痢ピーだから洗っても洗っても、それも夜中に何日も続いたことあって
    睡眠不足で半泣き状態で処理してたよ(>_<。。)
    なんかそれをリアルに思い出しちゃった。

    見た目、立派そうでそんな風に見えないんだけどね(-"-;)
    落ち着いて良かったね!
    下着屋みたいに一生落ち着かないのもいるぞ?
    意味が違うけど(笑)

    にゃめろん

  • カオルンボ  2009-10-30 12:43
    あああ;;;何度も何度もだと大変だよね。
    なんか疲れきりそう(--;
    今の所2にゃあはお腹を壊しても、1日2・3回のPPだなあ。
    ワンちゃん相当お腹が弱ってたんだね。

    しかし黒松のPPはすごいよ~!
    ロケットみたいに飛んでっちゃうんじゃないかってほど
    ジェットなPPの勢いだよ!

    下着屋みたいな猫ってのもおもろいかもね!
    常にゴニョゴニョ喋りまくってて、階段ではこけたりさヾ(>▽<)

    無題

    2009-10-30 10:56
    あらら、黒松くんもゾロくんも、その後大丈夫??
    うちも年に1回ぐらい、柔らかめのウンを踏んだ
    あとが部屋になるときあるけど、アレ、あせるよね^^;
    あとは固めのウンがトイレの外へ飛び出して
    落ちてるときもあるけど、あれはまだいいな^^v
    ところで追記リンクもありがとう!!ほんとに感謝です☆
    問い合わせはポツポツきているそうです♪

    ケミコさん

  • カオルンボ  2009-10-30 13:34
    >あらら、黒松くんもゾロくんも、その後大丈夫??
    うん、ゾロはいい感じに戻ってきた^^
    黒松は丸1日たったけどまだしないから、固まってきてるのかな?

    >あとは固めのウンがトイレの外へ飛び出して
    >落ちてるときもあるけど、あれはまだいいな^^v
    そうだよね(笑)こういうことがあると、それくらいなら大丈夫って思っちゃう(笑)
    トイレのあるところが何処も絨毯敷いてなくてよかったわヾ(>▽<)ノ

    いえいえ^^情報は沢山あった方が
    気になってる人にもいいしねv気にしないで!

    無題

    2009-10-30 12:33
    2にゃんそろってゲリ気味だったんだ・・・
    それは大変(´;ω;`)

    でもゾロ君は良くなったみたいだし、黒松君も心配するような事でないって事で何よりですよ~!!!


    って、流しにトイレっていうのが斬新ですね!!!
    黒松君のこだわりに惚れましたよっ!!

    Duchessさん

  • カオルンボ  2009-10-30 13:39
    前に黒松がPPになったのが半年くらい前かな?
    前は1年に1回もPPにならなかったから、少し心配しちゃった^^;
    黒松のうんPも固まってきてるのかな?
    という感じだから、次のうんPは治ってるといいな~♪

    黒松が来て、流しがトイレになって分かったんだけど
    意外とこうやって水場をトイレにする子は多いんだね!
    洗面所とか、お風呂場とか。。。
    台所ってのは、黒松だけだよ(-"-;) ・・・・

    無題

    2009-10-30 12:33
    黒松君の「がーん」の写真可愛いですね。
    ピンクのお口がなんともいいかんじ(^^

    うちのフーチャンは最近ウンPを転がしてあちらこちらに散乱させるので困ってます(^^;

    ねこ書士さん

  • カオルンボ  2009-10-30 13:42
    お!ねこ書士さんこっちでは久しぶりっす!

    フ―ちゃん、フクちゃん?^^
    フクちゃん転がすってことは、硬いうんPなんすね。
    転がすって、ま、まさか遊ぶんすか!???(笑)

    無題

    2009-10-30 17:19
    拝見させていただきました。

    応援ポチっ!!

    おさむにぃさん

  • カオルンボ  2009-10-31 06:40
    ありがとう!!

    無題

    2009-10-30 17:30
    猫ドンは穴を掘って、あれをするつもりだったみたい(汗)
    ちなみにPPじゃないですがw
    黒松君・・・スンナリ治ってくれますように!!
    ゾロ君は治ってたんですね?
    よかった~~!!

    由乃さん

  • カオルンボ  2009-10-31 06:42
    ありがとうです^^

    ほ~、猫ドンはそこでちっこか何かをしようと
    目論んでいたんすね(¬ー¬)ふふ・・
    見つかって、ゲゲっ=3とおもってたのかな~。

    無題

    2009-10-30 19:26
    黒松くんとゾロくん、2人揃って下痢なんて、
    大変でしたね(^_^;)
    黒松くんのトイレは変わった場所にありますね(笑)
    ゾロくんは、違うトイレを使うんですか?
    トイレが別だと、健康状態がよく分かって良いですね。
    うちは、ブツを見ても、どれが誰のか分かりません(^▽^;)
    ゾロくんは治ったみたいだけど、
    黒松くんも、もう治ったかな?

    yumikoさん

  • カオルンボ  2009-10-31 06:45
    うん、違う場所だしタイプも違うんだ。
    黒松はペットシーツで、ゾロはおまる型トイレで猫砂なんす^^
    そうなんですよね、、トイレが別だと色々とやはり便利です。
    ただ、はじめからそれを考えて別のトイレにしたわけではないんですけどね(笑)
    今度迎えられたらいいな~。という子が居て
    そのこのトイレも、違ったトイレにしようと思ってます^^

    無題

    2009-10-30 19:43
    あぁぁ。大変だよねぇ・・・。
    おCりにはべちょっってくっつかなかった?
    毛に絡まってしまうとほんとに大変。
    ウチね、みるくだけゆるゆるになったことないの。
    お腹じょーぶみたい^^

    nanaさん

  • カオルンボ  2009-10-31 06:48
    も~、PPの時はゾロはお尻に付いちゃうよ;
    やっぱ絡んじゃうから、それにすぐ拭きたいじゃん、
    だからお風呂場行ってすぐお尻だけ洗っちゃう^^;
    その方が早いんだよね=3
    みるたんは健康的でいいなあ♪

    Σ( @ω@=)

    2009-10-30 19:47
    2ニャン揃ってPPだったなんてっ!!大変だぁ~
    治って良かった、良かった~(σ^ω^)σYO!!

    でも、突然そんな事があると人間ってカタッまちゃうの
    すごく、判る気が(;゜д゜)何を先にどうしたら……

    「思考停止・・・」(´ー`)
    ただ、佇んでしまう私がいる・・・年中ですわ♪
    ルンボさん、お疲れ様~ゾロ君、黒松っつあんはお大事に!!

    ☆とまみさ★さん

  • カオルンボ  2009-10-31 11:01
    うん、面白いくらい固まった(`▽´)
    おもしろいよね、目が点になって頭の中で
    順番を考えていたよ(笑)

    ありがとう!ゾロはもう大丈夫みたいっ!
    後は黒さんだけだ~。
    もう缶詰は止めた方がいいね^^;

    レボリューション

    2009-10-30 21:13
    ちびこ(仮名)の場合は12時間では効果ナシでしたが
    前日の17時塗布で翌日正午くらいには効果がでていたように思います!
    お昼にはカラダにいたノミは死んだ状態でくっついてました。
    カラダの大きさで効果も違ってくるのかもしれませんが
    1日で効果は出るんじゃないかと思います。
    ゴーちゃんもそうだったと思うので…。

    猫ちゃんを保護後すぐに病院へと連れて行き、
    レボリューションを塗布してもらった状態ならば部屋へいれても問題ないんじゃないかな…。
    ファイザーのHPによると塗布後2時間程度経過して
    薬がしっかり乾けば洗っても効果は消えないそうですよ。
    病院では1~2日は洗わない方がいいですよ、とは言われましたが・・・。

    塗布して効果が出ればノミは死に、
    ノミの卵も孵化機能がなくなるそうですよー。
    ちびこも1日経って洗ったあとは見事にノミ撲滅!
    卵が孵った様子もありませーん。
    ただ病院から帰ってから朝まで使ったフリースは捨てました…。
    あとはケージを熱湯消毒して終了~。
    便利なお薬があるもんですね。助かります!

    ※レボリューションではマダニは落ちないそうです。
    マダニもいる場合はフロントラインも必要ですよ!

    猫ちゃんの保護(捕獲?)がんばってくださいーい!!

    maquioさん

  • カオルンボ  2009-10-31 11:11
    maquioさんお返事ありがとう!感謝です。
    そうかあ、死んだ状態でくっついているんだね。
    ということは、櫛でといてあげた方が
    2にゃあと接触する場合は、そのほうがいいかも?ね?

    なるほどね、しっかりタマゴにも効いてくれてるんだ!
    そこは気になっていたんだ^^落ちた卵が生きていたら
    嫌だもんね。

    まぁ、梳かすにしても洗うにしても
    保護しようと思ってる猫ちゃんは、もしかしたら黒ゾロよりも大人・・・;
    難しそうだな;
    噛まれるの覚悟で洗うしかないかな;;;

    情報を詳しく教えてくれてありがとうございます!
    薬など、じっくり考えてみますね!


    >
    >猫ちゃんを保護後すぐに病院へと連れて行き、
    >レボリューションを塗布してもらった状態ならば部屋へいれても問題ないんじゃないかな…。
    >ファイザーのHPによると塗布後2時間程度経過して
    >薬がしっかり乾けば洗っても効果は消えないそうですよ。
    >病院では1~2日は洗わない方がいいですよ、とは言われましたが・・・。
    >
    >塗布して効果が出ればノミは死に、
    >ノミの卵も孵化機能がなくなるそうですよー。
    >ちびこも1日経って洗ったあとは見事にノミ撲滅!
    >卵が孵った様子もありませーん。
    >ただ病院から帰ってから朝まで使ったフリースは捨てました…。
    >あとはケージを熱湯消毒して終了~。
    >便利なお薬があるもんですね。助かります!
    >
    >※レボリューションではマダニは落ちないそうです。
    >マダニもいる場合はフロントラインも必要ですよ!
    >
    >猫ちゃんの保護(捕獲?)がんばってくださいーい!!

    無題

    2009-10-30 21:16
    すいません…なんかすっごく長いコメントで↑
    投稿完了したモノを確認して、
    ちょっとビックリしちゃった(^^;)アセアセ★

    maquioさん②^^

  • カオルンボ  2009-10-31 13:47
    ぜんぜん!!
    嬉しかったです、長さは気にしないでください^^v

    無題

    2009-10-30 22:49
    2にゃん、良くなってきてるようで、よかった、よかった・・・。

    ちーさん巫女の踊りが効いたのよ!!

    って、これ、誰のトコにかいたんだっけか・・・??

    探したけど、ここにコメしてないよねぇ・・私・・・(笑)

    なんだか、例の人たちの所で出会ってる?から、すっかりコメしてたと思いました・・・。

    以後、気をつけます~(笑)
    • 教団員その①
    • Edit

    教団員その①さん

  • カオルンボ  2009-10-31 13:53
    共通してる人の所だと、何処に何書いたか分からなくなるよね。
    おいらなんて、すぐ忘れるからしょっちゅうだ;;;

    黒松はよくなってきたかな?
    と思ったけど、今朝もPPだった~。
    その4時間後にしたうんPは3分の1は形になってた^^
    ありがとね!

    無題

    2009-10-31 15:38
    お忙しいんですね^^

    ガンバルンバです~♪

    おさむにぃさん

  • カオルンボ  2009-11-01 06:05
    ありがとうございます!

    無題

    2009-11-01 19:35
    今日もポッチンファイトです^^

    無題

    2009-11-02 14:01
    今日は寒いですね~

    風邪ひかないようにしてくださいね~

    無題

    2009-11-03 20:28
    今日はおでかけかな^^?

    無題

    2009-11-04 18:57
    黒松くん、PPが治って良かったですね^^

    無題

    2009-11-05 17:04
    今日はコメントありがとうございました^^

    無題

    2009-11-06 18:00
    黒松くん、いい黒光りしていますねー☆
    << PREVHOMENEXT >>
    25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 | 

    Twitter


    忍者カウンター

    黒松profile


    2005.3.12生まれ(推定)男の子
    気合い十分だが、ビビり。
    歩く姿はガニマタ。
    洗濯機が好きらしい。
    夏になると、ニキビ野郎になる青春男
    おからちゃんが、大っっ嫌い!

    ゾロ profile


    2005.5.18生まれ、メインクーンの男の子
    普段は温厚かつビビりだけど
    マタタビが登場するとめっぽう強くなり、黒さんに立ち向かう。
    おからの片思いに、どう対処していいか困り中。
    どうやら両想いになったらしい(爆)
    最近ちとおからにしつこく、嫌われ気味(笑)
    2014.3.1.永眠(8才10ヵ月)

    おから プロフィール


    おから 07.10.15生まれ(推定)・女の子
    捨てられてまもなく、ルンボ家ベランダから景色を眺めている哀愁漂う後ろ姿をルンボに目撃される。
    09.11.06我が家の子に。。。
    で、09.12.06早くも脱走( ▽|||)
    10.01.25月曜午前3時お縄(笑)
    黒松に激嫌われてるので、別部屋でお姫様生活。

    最新CM

    [02/21 socks]
    [01/20 ツブシオ]
    [01/14 ☆とまみさ★]
    [04/15 ゆきこ]
    [02/07 あさちん]
    [11/23 ゆきこ]
    [11/14 socks]
    [11/10 ☆とまみさ★]
    [11/10 katter]
    [11/09 更紗]
    [10/25 あさちん]
    [10/19 socks]
    [10/18 ☆とまみさ★]
    [07/17 ☆とまみさ★]
    [07/17 ゆきこ]
    [07/17 ツブシオ]
    [07/17 youbobo]
    [07/17 socks]
    [07/17 田舎のオヤヂ]
    [07/14 ふゆき]

    里親募集&迷子

    ↓ 旧ブログ ↓








      







    カレンダー

    11 2024/12 01
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31

    メールはココっす♪

    類は友を呼ぶ。


    bucho029.jpg
    bucho030.jpg
    chiisaikuromatu.jpg

    ブログ内検索

    バーコード

    あし@

    アクセス解析

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]